スパイクを3枚に根の壁を4枚、ガヴォニーを3枚、崇拝の代わりに亡霊の牢獄?を入れて少しはマシになったテューンスパイクで参加。

1R スケープシフト××
マナクリ以外をカウンターで弾かれ、攻めきれないところにスケシ飛んできて負け。
調べ調べテューンのハンドのときにテューンからプレイしたのはミスだった。
テューンが場に出たらクリコマ以外で触れないんだから、相手エンドに調べをおとりして確実にテューンを通すように動くべきだった。そしたら、スケシ撃たれても調べからスパイク持ってきてコンボまで行けたと思う。
ダブマリ相手に囲いで長老抜いて稲妻だけのハンドにしたのに6か7ターン目にスケシ撃たれて負け。
クリコマ強すぎるよぉ~。キッチンがいないぶんクロック遅いからコンボケアされるとどうしても時間がかかる……。
ロクソドンの強打者とか欲しくなる。

2R ブリーチトラップ○○
突破になんとかコンボが間に合って勝ち。
相手の狩猟者で突破見えていたから、こっちの4T目に牢獄を置いてコンボを止め、またギリギリ間に合って勝ち。
二本ともギリギリ勝てたからヒヤヒヤしました。

3R URエルドラージ○×○
相手が土地1枚で止まって投了。
予見者2体、砕くもの2体出されて押し潰される。
1マリガン相手に囲い撃ったら寸借者1枚だけで、それ抜いてそれから普通に展開して勝ち。
相手の事故で勝った感じが強かったですが、最後のキープは流石に相手のミスですね。

結果は2-1。微妙。
しかし、崇拝入れとけば今日の相手全て負けないんじゃないか?
やっぱり買わなきゃいけないのかー。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索