3位:メリーラ・リープ プレイヤー:Christopher Girardo
2:《森/Forest》
1:《平地/Plains》
2:《沼/Swamp》
2:《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》
1:《神無き祭殿/Godless Shrine》
1:《湿地の干潟/Marsh Flats》
2:《草むした墓/Overgrown Tomb》
1:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
1:《寺院の庭/Temple Garden》
1:《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
4:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
22 lands
1:《呪文滑り/Spellskite》
3:《極楽鳥/Birds of Paradise》
2:《闇の腹心/Dark Confidant》
1:《永遠の証人/Eternal Witness》
1:《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
3:《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
1:《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap》
2:《貴族の教主/Noble Hierarch》
1:《オルゾフの司教/Orzhov Pontiff》
1:《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
1:《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
2:《包囲サイ/Siege Rhino》
1:《臓物の予見者/Viscera Seer》
2:《復活の声/Voice of Resurgence》
1:《根の壁/Wall of Roots》
1:《異端の癒し手、リリアナ/Liliana, Heretical Healer》
2:《シルヴォクののけ者、メリーラ/Melira, Sylvok Outcast》
26 creatures

3:《進化の飛躍/Evolutionary Leap》
2:《突然の衰微/Abrupt Decay》
3:《召喚の調べ/Chord of Calling》
1:《殺戮の契約/Slaughter Pact》
3:《未練ある魂/Lingering Souls》
12 other spells
1:《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender》
3:《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
2:《石のような静寂/Stony Silence》
1:《弁論の幻霊/Eidolon of Rhetoric》
1:《ドロモカの命令/Dromoka’s Command》
2:《流刑への道/Path to Exile》
2:《塵への崩壊/Crumble to Dust》
3:《思考囲い/Thoughtseize》
15 sideboard cards


中隊を採用せず、オリジンの進化の飛躍を積んだ新たなメリーラデッキ。
後半のマナクリ、頑強持ち、未練トークン達を餌にしつつコンボパーツを揃えていくって感じなのかな?単純にアド稼いでるのかもしれんけど。
ただ、飛躍使いすぎて調べから持ってこれないみたいなことが起きそう。
搭載歩行機械を入れてみたくなる。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索