カルロフ用ゲインカードメモ ※クソ長いです
2015年11月8日 MTG コメント (4)いくつか書き漏らしあるけどカードリスト流し見しすぎてしんどいから許して。
オレスコスの太陽導き/Oreskos Sun Guide (1)(白)
クリーチャー ― 猫(Cat)・モンク(Monk) BNG, コモン
神啓 ― オレスコスの太陽導きがアンタップ状態になるたび、あなたは2点のライフを得る。
2/2
アンタップしまくるギミックあれば化ける。
報酬獲得/Reaping the Rewards (白)
インスタント EXO, コモン
バイバック ― 土地を1つ生け贄に捧げる。(あなたはこの呪文を唱えるに際し、他のコストに加えて土地を1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、その解決に際し、このカードをあなたの手札に加える。)
あなたは2点のライフを得る。
第二の日の出と合わせる。
物静かな使用人/Serene Steward (1)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric)・同盟者(Ally) BFZ, アンコモン
あなたがライフを得るたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは(白)を支払ってもよい。そうしたなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2
あんま強くないけどシナジーは良し。
新たな信仰/Renewed Faith (2)(白)
インスタント ONS, コモン
あなたは6点のライフを得る。
サイクリング(1)(白)((1)(白),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
あなたが新たな信仰をサイクリングしたとき、あなたは2点のライフを得てもよい。
完全にサイクリング用。
天使の合唱/Angelic Chorus (3)(白)(白)
エンチャント 10E, レア
あなたのコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたはそのタフネスに等しい点数のライフを得る。
これは結構強いんじゃない?
徴税理事/Syndic of Tithes (1)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) GTC, コモン
強請(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。)
2/2
強請熊。以上。
マルドゥの悲哀狩り/Mardu Woe-Reaper (白)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) FRF, アンコモン
マルドゥの悲哀狩りか他の戦士(Warrior)が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、あなたは1点のライフを得る。
2/1
墓地対策にもなる。条件がきつい。
万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon (白)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) THS, レア
プロテクション(多色)
対戦相手が多色の呪文を1つ唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
2/1
相手依存で期待薄。
尊い捧げ物/Benevolent Offering (3)(白)
インスタント C14, レア
対戦相手を1人選ぶ。あなたとそのプレイヤーはそれぞれ飛行を持つ白の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
対戦相手を1人選ぶ。あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体につき2点のライフを得て、そのプレイヤーはそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体につき2点のライフを得る。
トークンを活かせるなら悪くない。
エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel (3)(白)(白)
プレインズウォーカー ― エルズペス(Elspeth) SOM, 神話レア
[+2]:あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
[-2]:白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
[-5]:土地とトークンを除く他のすべてのパーマネントを破壊する。
4
同上。
沈思黙考/Contemplation (1)(白)(白)
エンチャント STH, アンコモン
あなたが呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
報酬権獲得と合わせると凄いことになります。
黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane (2)(白)(白)
プレインズウォーカー ― アジャニ(Ajani) M11, 神話レア
[+1]:あなたは2点のライフを得る。
[-1]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。それらのクリーチャーは、ターン終了時まで警戒を得る。
[-6]:白のアバター(Avatar)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたのライフの総量に等しい。」を持つ。
4
プラスマイナスどっち連打しても強い。
見捨てられし者の呪い/Curse of the Forsaken (2)(白)
エンチャント ― オーラ(Aura)・呪い(Curse) C13, アンコモン
エンチャント(プレイヤー)
クリーチャーが1体、エンチャントされているプレイヤーを攻撃するたび、それのコントローラーは1点のライフを得る。
めっちゃヘイト受けそう笑
ドロスの収穫者/Dross Harvester (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror) MRD, レア
プロテクション(白)
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは4点のライフを失う。
クリーチャーが死亡するたび、あなたは2点のライフを得る。
4/4
基本スペック高し。
スラルの寄生虫/Thrull Parasite (黒)
クリーチャー ― スラル(Thrull) GTC, アンコモン
強請(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。)
(T),ライフを2点支払う:土地でないパーマネント1つを対象とし、それの上からカウンターを1個取り除く。
1/1
強請。
Grave Robbers (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue) DRK, アンコモン1
(黒),(T):墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを追放する。あなたは2点のライフを得る。
1/1
墓地対策?
墓所の怪異/Crypt Ghast (3)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) GTC, レア
強請(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。)
あなたがマナを引き出す目的で沼(Swamp)を1つタップするたび、あなたのマナ・プールに(黒)を加える(その土地が生み出すマナに追加する)。
2/2
マナ加速と強請。強い。
ソリン・マルコフ/Sorin Markov (3)(黒)(黒)(黒)
プレインズウォーカー ― ソリン(Sorin) M12, 神話レア
[+2]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ソリン・マルコフはそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
[-3]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量は10点になる。
[-7]:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。
4
黒安定のPW。
ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat (1)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue)・同盟者(Ally) BFZ, アンコモン
ズーラポートの殺し屋かあなたがコントロールする他のクリーチャーが1体死亡するたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
1/1
追加の芸術家。
ハグラへの撤退/Retreat to Hagra (2)(黒)
エンチャント BFZ, アンコモン
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受けるとともに接死を得る。
・各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
報酬獲得、第二の日の出、これでトリプルアクセル。
大霊堂のスカージ/Vault Skirge (1)(黒/Φ)
アーティファクト・クリーチャー ― インプ(Imp) NPH, コモン
((黒/Φ)は(黒)でも2点のライフでも支払うことができる。)
飛行
絆魂(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにあなたは同じ点数のライフを得る。)
1/1
優秀な1マナ生物。
血の芸術家/Blood Artist (1)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) AVR, アンコモン
血の芸術家か他のクリーチャーが死亡するたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
0/1
文句なし。
暗黒への突入/Plunge into Darkness (1)(黒)
インスタント 5DN, レア
以下から1つを選ぶ。
・好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。その後これにより生け贄に捧げられたクリーチャー1体につき、あなたは3点のライフを得る。
・X点のライフを支払う。あなたのライブラリーのカードを上からX枚見て、それらのカードの中から1枚をあなたの手札に加え、残りを追放する。
双呪(黒)(あなたが双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
なんか使えそう。
グリセルブランドの信奉者/Disciple of Griselbrand (1)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) ISD, アンコモン
(1),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたは、その生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。
1/1
いいサクリ台。
ティマレットの召使い/Servant of Tymaret (2)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie) BNG, コモン
神啓 ― ティマレットの召使いがアンタップ状態になるたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
(2)(黒):ティマレットの召使いを再生する。
1/3
初めのほうにいたやつと同じ役割。アンタップさせろ。
死のわしづかみ/Death Grasp (X)(白)(黒)
ソーサリー APC, レア
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。死のわしづかみは、それにX点のダメージを与える。あなたはX点のライフを得る。
これEDHで見たことない。
税収飲み/Tithe Drinker (白)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) DGM, コモン
絆魂(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにあなたは同じ点数のライフを得る。)
強請(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。)
2/1
強請熊改。
ヴィズコーパのギルド魔道士/Vizkopa Guildmage (白)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) GTC, アンコモン
(1)(白)(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで絆魂を得る。
(1)(白)(黒):このターン、あなたがライフを得るたび、各対戦相手はそれぞれその点数に等しい点数のライフを失う。
2/2
コンボ要員。
死の国の造幣工/Underworld Coinsmith (白)(黒)
クリーチャー・エンチャント ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) JOU, アンコモン
星座 ― 死の国の造幣工か他のエンチャント1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。
(白)(黒),ライフを1点支払う:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
2/2
エンチャ積むなら入れる。
オルゾフのギルド魔道士/Orzhov Guildmage (白/黒)(白/黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) GPT, アンコモン
((白/黒)は(白)でも(黒)でも支払うことができる。)
(2)(白):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを得る。
(2)(黒):各プレイヤーは1点のライフを失う。
2/2
遅い。重い。
ギルドのタブレット/Tablet of the Guilds (2)
アーティファクト RTR, アンコモン
ギルドのタブレットが戦場に出るに際し、色を2色選ぶ。
あなたが呪文を1つ唱えるたび、それが選ばれた2色のうちの少なくとも1色である場合、あなたはその選ばれた色1色につき1点のライフを得る。
スーパーラッキーチャーム。
清純のタリスマン/Pristine Talisman (3)
アーティファクト NPH, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたは1点のライフを得る。
必須だよ。
Zuran Orb (0)
アーティファクト ICE, アンコモン
土地を1つ生け贄に捧げる:あなたは2点のライフを得る。
悪さできそう。
Life Chisel (4)
アーティファクト LEG, アンコモン2
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。
重いけどマナ要らないから多分使える。
ギックスのかぎ爪/Claws of Gix (0)
アーティファクト TSB, タイムシフト
(1),パーマネントを1つ生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得る。
パーマネントでいいのがgood。
威圧の杖/Staff of Domination (3)
アーティファクト 5DN, レア
(1):威圧の杖をアンタップする。
(2),(T):あなたは1点のライフを得る。
(3),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
(4),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
(5),(T):カードを1枚引く。
コンボパーツくさい。
象牙の塔/Ivory Tower (1)
アーティファクト 4ED, レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたはX点のライフを得る。Xは、あなたの手札のカードの枚数から4を引いた点数である。
地味。
交易所/Trading Post (4)
アーティファクト M14, レア
(1),(T),カードを1枚捨てる:あなたは4点のライフを得る。
(1),(T),ライフを1点支払う:白の0/1のヤギ(Goat)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(1),(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
(1),(T),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
懐かしの1枚。
プリズムの指輪/Prism Ring (1)
アーティファクト ORI, アンコモン
プリズムの指輪が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。
あなたが選ばれた色の呪文を1つ唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
軽さは正義。
失われし夢の井戸/Well of Lost Dreams (4)
アーティファクト DST, レア
あなたがライフを得るたび、あなたは(X)を支払ってもよい。Xはあなたが得たライフの総量以下の点数である。そうした場合、カードをX枚引く。
アリーナでいいなんて言わないで(アリーナでいい)
オレスコスの太陽導き/Oreskos Sun Guide (1)(白)
クリーチャー ― 猫(Cat)・モンク(Monk) BNG, コモン
神啓 ― オレスコスの太陽導きがアンタップ状態になるたび、あなたは2点のライフを得る。
2/2
アンタップしまくるギミックあれば化ける。
報酬獲得/Reaping the Rewards (白)
インスタント EXO, コモン
バイバック ― 土地を1つ生け贄に捧げる。(あなたはこの呪文を唱えるに際し、他のコストに加えて土地を1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、その解決に際し、このカードをあなたの手札に加える。)
あなたは2点のライフを得る。
第二の日の出と合わせる。
物静かな使用人/Serene Steward (1)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric)・同盟者(Ally) BFZ, アンコモン
あなたがライフを得るたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは(白)を支払ってもよい。そうしたなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2
あんま強くないけどシナジーは良し。
新たな信仰/Renewed Faith (2)(白)
インスタント ONS, コモン
あなたは6点のライフを得る。
サイクリング(1)(白)((1)(白),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
あなたが新たな信仰をサイクリングしたとき、あなたは2点のライフを得てもよい。
完全にサイクリング用。
天使の合唱/Angelic Chorus (3)(白)(白)
エンチャント 10E, レア
あなたのコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたはそのタフネスに等しい点数のライフを得る。
これは結構強いんじゃない?
徴税理事/Syndic of Tithes (1)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) GTC, コモン
強請(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。)
2/2
強請熊。以上。
マルドゥの悲哀狩り/Mardu Woe-Reaper (白)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) FRF, アンコモン
マルドゥの悲哀狩りか他の戦士(Warrior)が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、あなたは1点のライフを得る。
2/1
墓地対策にもなる。条件がきつい。
万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon (白)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) THS, レア
プロテクション(多色)
対戦相手が多色の呪文を1つ唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
2/1
相手依存で期待薄。
尊い捧げ物/Benevolent Offering (3)(白)
インスタント C14, レア
対戦相手を1人選ぶ。あなたとそのプレイヤーはそれぞれ飛行を持つ白の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
対戦相手を1人選ぶ。あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体につき2点のライフを得て、そのプレイヤーはそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体につき2点のライフを得る。
トークンを活かせるなら悪くない。
エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel (3)(白)(白)
プレインズウォーカー ― エルズペス(Elspeth) SOM, 神話レア
[+2]:あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
[-2]:白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
[-5]:土地とトークンを除く他のすべてのパーマネントを破壊する。
4
同上。
沈思黙考/Contemplation (1)(白)(白)
エンチャント STH, アンコモン
あなたが呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
報酬権獲得と合わせると凄いことになります。
黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane (2)(白)(白)
プレインズウォーカー ― アジャニ(Ajani) M11, 神話レア
[+1]:あなたは2点のライフを得る。
[-1]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。それらのクリーチャーは、ターン終了時まで警戒を得る。
[-6]:白のアバター(Avatar)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたのライフの総量に等しい。」を持つ。
4
プラスマイナスどっち連打しても強い。
見捨てられし者の呪い/Curse of the Forsaken (2)(白)
エンチャント ― オーラ(Aura)・呪い(Curse) C13, アンコモン
エンチャント(プレイヤー)
クリーチャーが1体、エンチャントされているプレイヤーを攻撃するたび、それのコントローラーは1点のライフを得る。
めっちゃヘイト受けそう笑
ドロスの収穫者/Dross Harvester (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror) MRD, レア
プロテクション(白)
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは4点のライフを失う。
クリーチャーが死亡するたび、あなたは2点のライフを得る。
4/4
基本スペック高し。
スラルの寄生虫/Thrull Parasite (黒)
クリーチャー ― スラル(Thrull) GTC, アンコモン
強請(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。)
(T),ライフを2点支払う:土地でないパーマネント1つを対象とし、それの上からカウンターを1個取り除く。
1/1
強請。
Grave Robbers (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue) DRK, アンコモン1
(黒),(T):墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを追放する。あなたは2点のライフを得る。
1/1
墓地対策?
墓所の怪異/Crypt Ghast (3)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) GTC, レア
強請(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。)
あなたがマナを引き出す目的で沼(Swamp)を1つタップするたび、あなたのマナ・プールに(黒)を加える(その土地が生み出すマナに追加する)。
2/2
マナ加速と強請。強い。
ソリン・マルコフ/Sorin Markov (3)(黒)(黒)(黒)
プレインズウォーカー ― ソリン(Sorin) M12, 神話レア
[+2]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ソリン・マルコフはそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
[-3]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量は10点になる。
[-7]:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。
4
黒安定のPW。
ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat (1)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue)・同盟者(Ally) BFZ, アンコモン
ズーラポートの殺し屋かあなたがコントロールする他のクリーチャーが1体死亡するたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
1/1
追加の芸術家。
ハグラへの撤退/Retreat to Hagra (2)(黒)
エンチャント BFZ, アンコモン
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受けるとともに接死を得る。
・各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
報酬獲得、第二の日の出、これでトリプルアクセル。
大霊堂のスカージ/Vault Skirge (1)(黒/Φ)
アーティファクト・クリーチャー ― インプ(Imp) NPH, コモン
((黒/Φ)は(黒)でも2点のライフでも支払うことができる。)
飛行
絆魂(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにあなたは同じ点数のライフを得る。)
1/1
優秀な1マナ生物。
血の芸術家/Blood Artist (1)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) AVR, アンコモン
血の芸術家か他のクリーチャーが死亡するたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
0/1
文句なし。
暗黒への突入/Plunge into Darkness (1)(黒)
インスタント 5DN, レア
以下から1つを選ぶ。
・好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。その後これにより生け贄に捧げられたクリーチャー1体につき、あなたは3点のライフを得る。
・X点のライフを支払う。あなたのライブラリーのカードを上からX枚見て、それらのカードの中から1枚をあなたの手札に加え、残りを追放する。
双呪(黒)(あなたが双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
なんか使えそう。
グリセルブランドの信奉者/Disciple of Griselbrand (1)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) ISD, アンコモン
(1),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたは、その生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。
1/1
いいサクリ台。
ティマレットの召使い/Servant of Tymaret (2)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie) BNG, コモン
神啓 ― ティマレットの召使いがアンタップ状態になるたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
(2)(黒):ティマレットの召使いを再生する。
1/3
初めのほうにいたやつと同じ役割。アンタップさせろ。
死のわしづかみ/Death Grasp (X)(白)(黒)
ソーサリー APC, レア
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。死のわしづかみは、それにX点のダメージを与える。あなたはX点のライフを得る。
これEDHで見たことない。
税収飲み/Tithe Drinker (白)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) DGM, コモン
絆魂(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにあなたは同じ点数のライフを得る。)
強請(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。)
2/1
強請熊改。
ヴィズコーパのギルド魔道士/Vizkopa Guildmage (白)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) GTC, アンコモン
(1)(白)(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで絆魂を得る。
(1)(白)(黒):このターン、あなたがライフを得るたび、各対戦相手はそれぞれその点数に等しい点数のライフを失う。
2/2
コンボ要員。
死の国の造幣工/Underworld Coinsmith (白)(黒)
クリーチャー・エンチャント ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) JOU, アンコモン
星座 ― 死の国の造幣工か他のエンチャント1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。
(白)(黒),ライフを1点支払う:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
2/2
エンチャ積むなら入れる。
オルゾフのギルド魔道士/Orzhov Guildmage (白/黒)(白/黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) GPT, アンコモン
((白/黒)は(白)でも(黒)でも支払うことができる。)
(2)(白):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを得る。
(2)(黒):各プレイヤーは1点のライフを失う。
2/2
遅い。重い。
ギルドのタブレット/Tablet of the Guilds (2)
アーティファクト RTR, アンコモン
ギルドのタブレットが戦場に出るに際し、色を2色選ぶ。
あなたが呪文を1つ唱えるたび、それが選ばれた2色のうちの少なくとも1色である場合、あなたはその選ばれた色1色につき1点のライフを得る。
スーパーラッキーチャーム。
清純のタリスマン/Pristine Talisman (3)
アーティファクト NPH, コモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたは1点のライフを得る。
必須だよ。
Zuran Orb (0)
アーティファクト ICE, アンコモン
土地を1つ生け贄に捧げる:あなたは2点のライフを得る。
悪さできそう。
Life Chisel (4)
アーティファクト LEG, アンコモン2
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。
重いけどマナ要らないから多分使える。
ギックスのかぎ爪/Claws of Gix (0)
アーティファクト TSB, タイムシフト
(1),パーマネントを1つ生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得る。
パーマネントでいいのがgood。
威圧の杖/Staff of Domination (3)
アーティファクト 5DN, レア
(1):威圧の杖をアンタップする。
(2),(T):あなたは1点のライフを得る。
(3),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
(4),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
(5),(T):カードを1枚引く。
コンボパーツくさい。
象牙の塔/Ivory Tower (1)
アーティファクト 4ED, レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたはX点のライフを得る。Xは、あなたの手札のカードの枚数から4を引いた点数である。
地味。
交易所/Trading Post (4)
アーティファクト M14, レア
(1),(T),カードを1枚捨てる:あなたは4点のライフを得る。
(1),(T),ライフを1点支払う:白の0/1のヤギ(Goat)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(1),(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
(1),(T),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
懐かしの1枚。
プリズムの指輪/Prism Ring (1)
アーティファクト ORI, アンコモン
プリズムの指輪が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。
あなたが選ばれた色の呪文を1つ唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
軽さは正義。
失われし夢の井戸/Well of Lost Dreams (4)
アーティファクト DST, レア
あなたがライフを得るたび、あなたは(X)を支払ってもよい。Xはあなたが得たライフの総量以下の点数である。そうした場合、カードをX枚引く。
アリーナでいいなんて言わないで(アリーナでいい)
コメント
ブログリンクありがとうございました! 自分のカルロフの記事は1対1想定なので参考にならないかもしれないですが、こちらはめちゃくちゃ参考にさせてもらってます!人が違えばカードの着目点も違うのが面白いところですね
しがないブログですがよろしくお願いします。
ファムさんの記事凄い参考になってます!
自分のカード評価は超ザックリなんで恥ずかしいです…笑
同じ効果のニクス毛の雄羊も良さげです。