今の形。
いくつか調整したいとこがあるけどもう3月は大会に出れなそうなんで・・・。
クリーチャー26
足跡追い4
アヴァシンの巡礼者4
東屋のエルフ4
ロクソドンの強打者4
捕食者のウーズ4
ウルフィーの報復者1
ボロスの反攻者1
ゴーア族の暴行者2
荘園のガーゴイル2
呪文10
セレズニアの魔除け1
ボロスの魔除け1
審問官のフレイル1
ドムリ・ラーデ4
情け知らずのガラク3
土地24
赤緑M10 4
緑白M10 4
赤白イニスト2
赤緑ギルラン4
白緑ギルラン4
ケッシグ1
平地2
山1
森1
変えるところは赤白イニストをギルラン。報復者を反攻者。
ガーゴイルを銀心。足跡追いと巡礼者を1枚ずつ抜いて反攻者に。
どれも金銭問題だってのが悲しい。土地は買ってもいいけど反攻者は買いたくない。
相手にしてきつかったのは、呪禁持ち(主にトラフト)や怨恨だった。
序盤に怨恨つけて殴られるときつい。ウーズ出してるとレースにならなかったり。
輪や宝球は対策しててもきつい。メインから入れられたら破壊出来無いし。
ナヤ人間や中速デッキとの相性はいい。
審問官のフレイルが大活躍。ウーズはもちろん反攻者につけると、先制6点になる+受けるダメージ2倍で相手に飛ぶのも2倍。凄い勢いでライフを削っていきます(笑)
サイドだと近野の巡礼者が素晴らしい。
結魂したウーズや強打者で殴る→格闘でライフレースでまず負けない。
このデッキにぴったりなカードです。メインからも試してみたい。
いくつか調整したいとこがあるけどもう3月は大会に出れなそうなんで・・・。
クリーチャー26
足跡追い4
アヴァシンの巡礼者4
東屋のエルフ4
ロクソドンの強打者4
捕食者のウーズ4
ウルフィーの報復者1
ボロスの反攻者1
ゴーア族の暴行者2
荘園のガーゴイル2
呪文10
セレズニアの魔除け1
ボロスの魔除け1
審問官のフレイル1
ドムリ・ラーデ4
情け知らずのガラク3
土地24
赤緑M10 4
緑白M10 4
赤白イニスト2
赤緑ギルラン4
白緑ギルラン4
ケッシグ1
平地2
山1
森1
変えるところは赤白イニストをギルラン。報復者を反攻者。
ガーゴイルを銀心。足跡追いと巡礼者を1枚ずつ抜いて反攻者に。
どれも金銭問題だってのが悲しい。土地は買ってもいいけど反攻者は買いたくない。
相手にしてきつかったのは、呪禁持ち(主にトラフト)や怨恨だった。
序盤に怨恨つけて殴られるときつい。ウーズ出してるとレースにならなかったり。
輪や宝球は対策しててもきつい。メインから入れられたら破壊出来無いし。
ナヤ人間や中速デッキとの相性はいい。
審問官のフレイルが大活躍。ウーズはもちろん反攻者につけると、先制6点になる+受けるダメージ2倍で相手に飛ぶのも2倍。凄い勢いでライフを削っていきます(笑)
サイドだと近野の巡礼者が素晴らしい。
結魂したウーズや強打者で殴る→格闘でライフレースでまず負けない。
このデッキにぴったりなカードです。メインからも試してみたい。
コメント